<< 千代田区のビジネス環境 | 千代田区の転職 | 千代田区環境対策積極的!? >>




| │ - | - | by スポンサードリンク


千代田区から始まった『禁煙条例』
千代田区は路上喫煙禁止をいち早く導入した区として有名ですが、本日また以下のような事例が発表されました。check please.

千代田区は、全国で初めて制定した罰則付き路上禁煙条例(生活環境条例)で、喫煙マナーの向上を呼びかける啓発員制度を創設。二十九日、百四十六人に委嘱した。

啓発員はカード形式のPR用チラシを手渡して条例順守などを呼びかける。日数や時間などの定めはなく、日常生活の中で無理なく活動。腕章と啓発員証を持ち、違反者に声をかけ、啓発員であることを名乗り、たばこの火を消してもらう。

条例に基づく違反者に対する一件二千円の過料をとれるのは区職員の指導員だけなので、過料はとらないが、区は啓発員による注意喚起で条例の実効性を高めたいとしている。

とのことですが、僕は最近は全くと言っていいほど喫煙者を見ません。(果たして必要あるのだろうか?)

まぁ、マナーの守れない喫煙者には千代田区は転職先として今後もかなり厳しいエリアになりそうです。
タバコを吸いたい転職者は地方都市へ行くときかもしれまませんね・・・
おそらく千葉当たりはまだタバコ天国かもしれません。
千代田区から始まった『禁煙条例』 | 23:53comments(0) | trackbacks(71) | by 千代田区の転職


| 23:53 │ - | - | by スポンサードリンク


千代田区の転職へのコメント
千代田区の転職へコメントする









この記事のトラックバックURL
http://chiyoda.jugem.jp/trackback/3
トラックバック
きれいな空気を〜禁煙グッズ〜
今回は、禁煙グッズを紹介したいと思います。 止めようと思ってもなかなか辞められない『禁煙』 みんながどのような商品で辞めていったかが一目でわかります 『3位』 ニコレットが使いやすくなった!甘みが増してやわらかく、使い続けやすい!ニコレットクール
| 埋もれた商品を再発見 | 2007/02/08 7:17 AM |
禁煙
禁煙しよう!!と思ったら・・・
| 禁煙 | 2007/02/14 7:42 PM |
意識を変えて3日で煙草を止めて禁煙する方法
鐔禁煙・喫煙」についてのサイトを作成しましたので、今?Bをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました
| 意識を変えて3日で煙草を止めて禁煙する方法 | 2007/02/16 12:25 AM |
花粉症でつらい・・・
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。とうとう来てしまいました。花粉の季節が・・・今日はまだ雨模様の天気でましですが、昨日は最悪でした。身の回りから、アレルギー起こしそうなものは排除して気を付けていたため、いつも
| アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/02/23 9:45 AM |
こんなもの見つけちゃいました。
脱薬物治療法にも使用される安全な天然素材を配合!!ヘビースモーカーがタバコをピタリとやめた!?日本人の三大死亡原因は「ガン」「心臓病」「脳卒中」これら全てに大きく影響しているのが喫煙。喫煙者は、非喫煙者に比べて肺ガンによる死亡率が約4~5倍高くな
| いろんな裏話教えて | 2007/02/25 5:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/26 12:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/03 11:15 PM |
禁欲的な言葉は抵抗があるので 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】
【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】禁欲的な言葉には誰しも抵抗をもつものです。ですので、禁煙するときは「たばこを止める」のではなく、「もういちど、たばこのない生活を始める」といった気持ちで、楽しみながら書き出していくと良いでしょう。単に考えるだけでは
| 禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ | 2007/03/06 12:37 AM |
禁煙はつらい・・・
禁煙すると太る・・・と言いますが、マジ!当たり!!!えらいこっちゃ〜!!!ダーリンと二人ブクブクと肉が付いてきましたよ〜ぉ(><)間食は控えていたのですが、食後タバコが吸えない分お酒を飲む飲む・・・飲みながらタバコをゆっくり吸ってお話しながらまた飲む・
| 僕と彼女と彼女の釣り日記 | 2007/03/08 9:56 PM |
アンチエイジングネットワーク?
アンチエイジングブログ!:アンチエイジング
| アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/03/10 10:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/10 2:14 PM |
タバコには気を付けよう【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、コラムです。急に寒くなりました、明け方の冷え方はなかなか凄いです。車のガラスが凍ってますよ、こうやって春になって行くのかな?。今酒を飲みながら記事を書いています。確定申告もしなきゃいけないんだ...
| 一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! | 2007/03/11 12:40 AM |
転職情報・転職支援@情報館
転職経験のある管理人から、転職活動を支援する情報をご提供します。採用される転職活動の進め方や、転職サイト情報、営業・医師といった職種別転職情報などもしっかりチェックしてください。中途採用は履歴書の書き方や面接も、新卒とは違いますよ!
| 転職情報・転職支援@情報館 | 2007/03/11 3:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/16 6:15 PM |
アンチエイジングとは?
私のアンチエイジングに対する意見だけではなく、たくさんの方の考えを参考にしてほしい・・・・そんな想いで色んな記事紹介しています。アンチエイジングとは?(アンチエイジングで若返り!)  より記事の流用です。「アンチエイジング」という言葉を普通に耳にす..
| アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/03/16 7:35 PM |
禁煙うつ 禁煙心理 禁煙成功へ
禁煙うつ克服
| 禁煙うつ 禁煙心理 禁煙成功へ | 2007/03/16 10:58 PM |
転職求人情報!
転職求人情報集です。
| 転職求人情報! | 2007/03/17 3:38 PM |
ドクターエージェンシー
■【12,500人のドクターに信頼されるには理由があります。】■ ◆『民間医局』─メディカル・プリンシプル社◆民間医局は“ドクターが医療に専念できるインフラの構築を目指して”をコンセプトにスタートしたドクターエージェンシーです。■■キャリアコンサルティン
| 転職・求人情報サイト | 2007/03/17 10:14 PM |
転職
転職というのは、人生の一つの転機であります。 これは、慎重にやらなければなりませ...
| 558110の短期アルバイト アルバイトした〜い | 2007/03/18 2:12 AM |
看護師転職情報
看護師転職情報です。
| 看護師転職情報 | 2007/03/18 6:51 AM |
企業の採用担当者が欲しがる転職時代の履歴書・職務経歴書の書き方―思いどおりの転職・再就職を勝ちとる!
企業の採用担当者が欲しがる転職時代の履歴書・職務経歴書の書き方―思いどおりの転職・再就職を勝ちとる!橋本 佳奈発売日:おすすめ度 ★★★★★売り上げランキング:813111★★★★★ 2001-05-23 転職、再就職を通してキャリア、人生、そして自分自身を見直すビジネ
| 職務経歴書書き方 | 2007/03/31 8:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 6:52 PM |
【無料レポート】スパルタ禁煙法
禁煙に関する無料レポートです。ではどうぞ☆禁煙・・・タバコを吸っている方にはこれがどれだけ難しい事か判って頂けると思います・・・ここ最近タバコをとりまく環境が大きく様変わりしました。現在タバコに対して世論が厳しいものになってきました。百害あって一理な
| 無料レポートの図書館 | 2007/04/14 2:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 7:15 PM |
風共に去りぬ 煙草の煙
風共に去りぬ、煙草の煙が鼻先を去っていった会社慰安旅行先でのことである。食事のあとの一服、お酒を飲んでいるときのタバコは、格別であるといいながら禁煙スタートした社長。 私は、禁煙して100日を越えたばかり、タバコのおいしさをまざまざと思い出すことがで
| 風共に去りぬ 煙草の煙 | 2007/04/23 9:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/24 6:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/24 5:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/24 6:31 PM |
タバコを吸っていたと言う事実
私は今、タバコの臭いや、煙の嫌いな喫煙をしない人と最近知り合った方は思っている。ただ7年以上前から私を知っている方は、タバコ止めたんだ!とか禁煙よく続けているね!と言うコメントになる。今タバコを吸わない事は間違いないのですが、自分の意識の中に、最早禁
| 禁煙ですか? | 2007/04/25 9:10 PM |
これは絶対止めて欲しい
これは絶対止めて欲しいこと くわえ煙草。歩き煙草。ポイ捨て。止めてくれ~!!!歩き煙草の煙を吸わせる権利は無いぞ!!腕を振りながら指に挟んだ煙草は、子供の目の高さにあるのを知っていますか?実際、煙草の先(火のついた方)が子供の目に入り失明した事故も起き
| 禁煙大作戦 | 2007/04/29 2:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 9:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 11:12 PM |
心臓病 要注意
健康である事ってすばらしい事ですね!リンママより。http://www.kokura-heart.com/pub/ 小倉記念病院 循環器科 からの引用です。こんな症状があるときは、要注意!胸が痛い息切れがする、呼吸困難になる動悸がするむくみがある失神発作が起こる、めまいが...
| 豊胸体験談@情報バンク | 2007/05/01 11:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 12:39 PM |
豊胸体験談 迷い・・・
http://www.houkyouweb.com/taiken/index.html豊胸体験談・豊胸WEB.comからの引用です。りんままです 豊胸手術を受けた方、良いとこ・悪いとこいろいろあるようです。良かった!!(豊胸手術:バッグ法) 出産・授乳が原因でバストの形が崩れてしまい、悩んでいまし...
| 豊胸体験談@情報バンク | 2007/05/07 2:41 PM |
簡単バストアップ エステ・豊胸手術・サプリメントも要らない自分で出来るカンタンバストアップ法!
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。このたび私もこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました、きっとご訪問者様ともどもおやくにたてるとおもいますので、ご訪問いただけましたら幸いです、どうか今後とも宜しくお願いいたします。
| 簡単バストアップ エステ・豊胸手術・サプリメントも要らない自分で出来るカンタンバストアップ法! | 2007/05/11 4:02 PM |
爽快な気分で、タバコとさようなら。タバコからの開放宣言
もし、あなたがタバコをやめたくて、なおかつ、1日 30本以上のスモーカーなら・・・『明日の朝起きたと...
| お気楽禁煙マニュアル〜タバコを我慢せずタバコをやめる | 2007/05/11 7:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 10:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/12 7:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 7:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 7:18 AM |
看護師が転職を考えるとき
看護師が転職を考えるときの理由の多くは下のような転職理由があるようです。勤務時間が不規則。給料が割に合っていない。看護士として、また1人の人間として成長するために新たな環境にチャレンジしてみたい。仕事の幅を広げたい。などがあります。...
| 看護師転職 | 2007/05/13 11:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 1:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 9:20 AM |
【人材紹介会社】人材紹介会社とは?
人材紹介会社とは、厚生労働省の認可を得た民間の職業斡旋会社のことです。 人材紹介会社に登録して転職の相談をすると、自分の希望、実力に見合った求人をいろいろと....
| 転職・面接体験MEMO 〜転職のコツ〜 | 2007/05/15 11:35 AM |
禁煙のコツ
からだに悪いとわかっちゃいるけどやめられない、たばこ。 煙には200種類以上の有...
| 禁煙について | 2007/05/15 9:43 PM |
【退職後について】年金について
【人材紹介会社】人材紹介会社一覧 主な人材紹介企業 リクルートエージェント  ここ対応が良かった◎! 全国、業種問わず紹介
| 転職・面接体験MEMO 〜転職のコツ〜 | 2007/05/16 9:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 6:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 11:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 5:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 4:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 9:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 10:23 PM |
看護師の転職に対する疑問?
看護師の転職に対する疑問?看護士の資格を活かして別の職に転職したい場合看護士はやりがいがあって素晴らしい仕事だ。しかし、労働環境や待遇面が自分の希望ではない。夜勤などの勤務体系が過酷で将来的に体力面が不安。看護士を経験した方のほとんどは転...
| 看護師転職応援 | 2007/05/22 3:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 5:01 PM |
看護師の転職に対する疑問?
看護師の転職に対する疑問?出産により職場を離れて2年になりますが再就職できますか 看護士はハードな仕事である一方で、一生続けられる仕事です。結婚をしても、子供を産んでも、現役で活躍している人が沢山います。また、人生や日々の生活で得た経験を仕事...
| 看護師転職応援 | 2007/05/25 5:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/27 11:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/28 7:25 AM |
韓国ドラマチャングムの誓い 医女制度とは2
医女たちは医薬の知識や脈診、鍼灸を学び女性の診療にあたるほか、医師の診療介助として今でいう看護師的役割も果たしています。優秀な医女は宮中の医局に属し、御医とともに王妃王女等の疾病治療に主要な役割を担いました。また、地方に派遣され民衆の治療を...
| 韓ドラマ愛好会 | 2007/05/28 7:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 7:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 10:01 PM |
県内・市内で職を探すなら・・・
ハローワーク新潟のホームページを見たことありますか?仕事を探そうとしている方・人材を求める事業主の方の為に有益な情報が多く提供されています。新潟県内や新潟市内でハローワーク新潟で仕事を見つけたり優秀な人材を求めるには本当に役立つサイトになっていますの
| ハローワーク新潟【新潟県ハローワークの賢い利用】 | 2007/06/07 2:33 PM |
転職理由で多いもの
転職理由としてよく耳にするのが、給与面に対する不満足で、転職理由のランキングでも常時トップをキープしています。たとえばリクナビNEXTでは、「退職理由のホンネランキング」を紹介していますが、仕事自体に満足感を得ることができない、あるいは上司とうまくや
| 転職・就職・天職に生きる仕事のコツ | 2007/06/12 9:12 PM |
転職 理由
転職理由にはいろいろあると思いますが、やはり生活の基盤となる収入アップを理由とする転職が多いようです。しかし実際にはひとつの理由だけではなく、多くの理由が重なって転職に踏み切るケースがほとんどを占めているのではないでしょうか。特に多い理由としては、「
| たーしの徒然なるままに | 2007/06/14 12:50 PM |
禁煙するぞ。何度誓ったことか
毎日30本以上の喫煙に、体は悲鳴をあげていました。約20年来のヘビースモーカーは、毎日の激務に加え、喉のイガイガ、たばこ狭心症、高血圧、ドロドロ血とまさに悲鳴をあげていました。禁煙しよう。こんどこそ絶対に。心密かに決めました。それから、厳しい禁煙ロー
| 禁煙大作戦 | 2007/06/16 10:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/18 4:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 12:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 1:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 10:00 PM |
禁煙サルサクラブしってます?
クラブとかバーというとタバコはつきもの!ってイメージが強いんですが、タバコを吸わ...
| 禁煙セラピーの本:読むだけで絶対やめられるのか? | 2007/06/30 10:09 PM |
転職で自分を知ること
一般的に何をしてもうまくいかないパターンの典型的な考え方は自分が評価されないのは...
| 転職には転職サイトやマイナビ転職情報を利用して求人 医師看護師薬剤師の転職 支援も | 2007/07/02 2:54 PM |